2012年7月よりテレビ東京ほかにて放送されたTVアニメ『ゆるゆり♪♪』。そのメインキャラクターを務めた「七森中☆ごらく部」のメンバーが全国各地を訪問する企画「ごらく部、あいにいきます!」の大阪・四国編が2012年12月22日(土)、23日(日)に開催された。

大阪・四国編は三上枝織(左)と大久保瑠美(右)の2人が参戦

10月に行われた赤座あかり役の三上枝織による「凱旋の旅」、そして11月に行われた三上枝織と船見結衣役の津田美波の2人による北陸・中部編に続く今回は、三上枝織と吉川ちなつ役の大久保瑠美の2人が、香川と大阪の地で、ブロマイドのお渡し会を行った。

最初の舞台は雨の四国・香川

これまでの2回と同様、厳しいスケジュールで展開する本企画。土曜日の朝、羽田空港に集まった2人はスタッフともども飛行機で一気に香川入りをはたす。ただ今回は、これまでの反省を踏まえてか、ちゃんと昼食タイムが用意されていた。

昼食にうどんを食べて元気いっぱいの2人

香川といえば"うどん"。ということで、昼食のうどんを堪能した2人は、アニメイト高松店で2回のお渡し会を行い、ファンとのコミュニケーションを楽しんだ。

まずはアニメイト高松店でお渡し会

そして恒例(?)のファンと一緒に記念撮影

お渡し会も無事終了

結衣せんぱ~い

アニメイト高松店でのお渡し会を終えた2人は、そのまま電車で大阪へ移動。瀬戸内海を越え、岡山から新幹線で大阪に到着するや、待望の夕食で一日の疲れを癒す。

休む間もなく大阪へ到着!

夕食はお好み焼き!

あかり、わんわんだー

翌日の大阪は、参加者数が多いということもあり、T・Bホールにて3回のお渡し会を開催。強行軍の疲れも見せず、最後まで笑顔でイベントを楽しんだ。

楽屋で遊ぶ2人

というわけで今度は大阪でお渡し会

大阪会場はステージが広いので小芝居にも力が入る!?

大阪でももちろん記念撮影

北陸・中部編、大阪・四国編と続いた「ごらく部、あいにいきます!」だが、2013年1月19日、20日には締めくくりとなる「中国・九州編 (出演 / 三上枝織、大坪由佳)」が開催されるので、こちらもチェックしておこう。

北海道・東北への凱旋の旅から始まった本企画も、1/19・20はついに中国・九州へ! 三上枝織の次なるパートナーは大坪由佳

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部