第2子を授かり、喜びを爆発させているエルトン・ジョン(右)とデヴィッド・ファーニッシュ (C)BANG Media International

英シンガーソングライターのエルトン・ジョンが、第2子を授かったことが明らかとなった。

すでに夫デヴィッド・ファーニッシュとの間に2歳になる息子ザッカリーを持つエルトンだが、代理出産によってこの度2人目となる子どもを迎えた。ニューヨーク・ポスト紙の報道によれば、エルトンとデヴィッドは、2010年のクリスマス当日に誕生したザッカリーを出産したカリフォルニア在住の同じ代理母に今回も依頼。出産や誕生した赤ちゃんについての詳細は発表されていない。

昨年11月、エルトンとデヴィッドが2人目の子どもを迎える予定が明らかとなり、2人は代理母についての詳細は今後も一切、明かさない意向を示している。関係者は「エルトンとデヴィッドはその代理母のことを妹のように思って大事にしているんです。2人は彼女に恩義を感じています。もちろん代理母はそれなりの報酬を受け取り、彼女の身元は明かされないことになっています。でも妊娠のニュースに2人とも大喜びですよ」

父親業を愛する御年65歳のエルトンは、もっと早くに子どもを持たなかったことを後悔しているとも以前明かしていた。「子どもを持った人はみんな変わると思うんだ。人生で最も素晴らしいことだからね。もっと早くに子どもを持たなかったことをちょっぴり後悔しているよ。ザッカリーは僕たちの人生を変えてくれたからね。今や生活の中心はザッカリーなのさ。ザッカリーはゴージャスだよ。旅行も問題なくできるし、とにかく人懐っこいんだ。僕たちの人生の楽しみそのものだよ。僕が毎朝一番にすることは、ザッカリーと一緒に朝食をとることなんだ。僕の分を分けてやるんだよ。僕が食べるものを何でも欲しがるんだ」

(C)BANG Media International