お互いまだ無名時代にはブルーノ・マーズと交際していたこと過去もあるリタ・オラ (C)BANG Media International

英ボーカリストのリタ・オラが、2013年も素晴らしい年にしたいと願っているようで、2012年を振り返りながら今年は自分自身を試した年だったと振り返っている。

現在も準備中の音楽プロジェクトが山積みだというリタは、新年からスタートダッシュで仕事を始めたいと語っている。「来年も素晴らしい年が待ってると思うと、早く来年になって欲しいわ。ツアーやニュー・アルバムだけでなく、いくつかコラボレーションもする予定なの。詳しい話はできないけど、素晴らしいものになるはずよ」

また、2012年は自分自身を「試した」年だったとも語っており、その結果自分の努力が報われたとも続けている「2012年ほど色々と成し得た年って今まで無かったと思うわ。精神的にも肉体的にも、自分を試した年だったけど、すべて報われたわ。3つのナンバー1シングルを出せたし、世界中を旅して、私のアイドルでもあるグウェン・ステファニーにも会えたしね」

今年ブレイクしたリタは、その反動でゴシップも増えているものの、そういった自分への注目に愚痴は言わないようにしているとも語っている。「私のような仕事をしたいなら、愚痴を言っちゃだめね。ゴシップは歌手の仕事と裏腹なのよ。でも結局はメディアは私の成功を手助けしたとも言えるわ。ある意味必要なのよ。パパラッチと対峙して顔にパンチを喰らわすか、それともそのまま歩き続けて彼らに写真を撮らせるかっていうことは、あんまり気にするべきことじゃないわ。ただただ音楽に集中していればいいの」

(C)BANG Media International