グラビアアイドルの星名美津紀が24日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『ピュア・スマイル』(発売中 3,990円 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『ピュア・スマイル』の発売記念イベントを行った星名美津紀

昨年スカウトされて芸能界に入り、今年からグラビアアイドルとして本格的にデビューした星名美津紀。8月にリリースした1st『純情恋愛』が新人では異例の爆発的ヒットを記録して話題を集め、グラビア界の"ゴールデンルーキー"として話題になった。2枚目となる同DVDもアマゾンで好セールスを記録。品薄状態になるなど高い人気を誇っている。

今年10月にバリ島で撮影した同イメージ。「1stは先輩に恋をしているシチュエーションでしたが、今回は先生に恋をしています。結構先生も積極的な行動をとる設定で、私がシャワーを浴びている時に先生が入ってきちゃうようなドキドキのシーンが満載ですよ」とアピール。さらに同イメージでは92cmのHカップを堪能できる内容だが、当の本人は「成長期なのでまだまだ大きくなるんじゃないかと。いけるところまで行きたいです!」と更なるバストアップも意欲的だった。

現在高校1年生の星名。「実際に先生に恋する?」という質問には「なかなかないですね(笑)。先生って職業だし、ほっといた方が一番いいですよ」と実生活で先生に恋することは皆無だとか。そんな星名だが、今年1年を「去年とガラっと変わりましたね。グラビアアイドルに憧れていたので、こういう形で形に残せてうれしかったです」と振り返り、「来年はテレビや雜誌などもっと一杯出たいです」と気合十分。2013年春には「まだまだ演技は上手じゃないんですけど、役作りはがんばりました」という初出演映画『ボクが修学旅行に行けなかった理由』の公開も控えている。

星名美津紀(ほしな みつき)

1996年5月14日生まれ。埼玉県出身。A型。身長163cm。スリーサイズはB92・W60・H86。2011年にスカウトされて芸能界入り。2012年に入りグラビアアイドルとして本格的に活動をスタートさせ、『週刊プレーボーイ』でグラビアを飾り話題に。8月に1stイメージ『恋愛純情』をリリース。爆発的なヒットを記録してグラビア界の"ゴールデンルーキー"、"ポスト篠崎愛"と呼ばれて人気を集める。特技はピアノ。趣味はインコの世話。