Amazonはネット通販なので、当然注文から実際に届くまでタイムラグがあるのだ。スーパーのようにすぐ持ち帰るというわけにはいかない。

たとえばこの野菜セットだと、「通常2~3日以内に発送します」となっていて、これだと到着を待っている間、白米しか口にできない。それはちょっと困る。

そこで使えるのが、「お急ぎ便」である。

これはAmazonが発送する商品にしか使えないのだが、「お急ぎ便」という発送方法を使うと通常よりも早く到着するのだ。早いときは注文したその日に届いたりもする。別途料金はかかるのだが、Amazonプライム会員になっていれば無料で利用できる。これを使わない手はないだろう。ちなみに検索結果で「プライム」とついていると利用できる。

プライム表記を見逃さないこと

カートに入れて購入ボタンを押していけばあっさりと購入完了

どうやら食材に関してはAmazonですべてまかなえそうだ。

ただし、注意点がある。

結局のところお急ぎ便であってもその場ですぐ手に入るわけではなく、翌日くらいまでは待つ必要があるということだ(場合によってはもっと遅れることも普通にある)。なのでお急ぎ便を過信せず、なるべく早め早めに食材の切れ具合を確認して補充しておく姿勢が大切だろう。

まだあるけど、なくなりそうだから買っておくという姿勢が大事]

"なくなったからちょっと買ってくる"は、Kindle&Amazon生活には通用しないのだ。この点においてはまだまだリアル店舗に分がある。

さて、とりあえず食事面はこれでクリアか……。

何だか先が思いやられるなぁ。

人はKindleとAmazonだけで生きていけるのか(1日目)
人はKindleとAmazonだけで生きていけるのか(2日目) - 仕事環境を整える
人はKindleとAmazonだけで生きていけるのか(3日目) - 娯楽を充実させる
人はKindleとAmazonだけで生きていけるのか(4日目) - 年賀状を作る