完全に物で釣りにかかっているトム・クルーズ(写真)とケイティ・ホームズ。はたして娘スーリちゃんはどちらに微笑むのか。 (C)BANG Media International

トム・クルーズが、娘スーリちゃんへのクリスマス・プレゼントとして1,350万ドル(約11億3,200万円)の豪邸を購入する予定があるという。

一方のケイティ・ホームズも先日、1万5,000ポンド(約200万円)のおもちゃの家や、iPadミニ、ラルフ・ローレンのドレス、クロエのファー付コート、メルセデスの6,000ポンド(約81万円)もする高級ミニカーなど合計で3万ポンド(約400万円)のクリスマス用プレゼントをスーリちゃんのために購入したと報じられたばかり。対するトムは今年のクリスマスを、購入を予定しているニューヨーク北部の豪邸、さらにポニーを用意し、スーリちゃんと過ごすつもりらしい。

トムは、ポニーだけでなく、2010年に3万ドル(約250万円)で購入したミニチュアのレーシングカーなどのおもちゃを置いておけるようにと今回の豪邸購入を計画。ある関係者は英グラツィア誌に「トムは今年のクリスマスを今まででも最高のクリスマスにしようと意気込んでいます」と話している。

今年6月の離婚後はケイティがスーリちゃんを連れてロサンゼルスからニューヨークに移ったため、トムはポニーや他のおもちゃを置くためにたくさんの部屋があるという購入予定の豪邸を、自身がニューヨークに来た時にスーリちゃんと一緒に過ごすための拠点することも視野に入れているという。先の関係者は「もちろんケイティの家にはポニーを飼っておける所なんてありません。だからこの物件は理想的なんです。スーリちゃんのおもちゃはLAの家を去ってからは大半は押入れにしまわれていたんですが、これでおもちゃを置くスペースもできたというわけなんです」と続けている。 

その一方でトムは、『ロック・オブ・エイジズ』で共演したマリン・アッカーマンの妹ジェニファー・アッカーマンとも交際を始めたと報じられている。トムは、先日スウェーデンのストックホルムで開催された新作『アウトロー』のプレミア後のアフターパーティーで、ジェニファーと親密にしているところを目撃されており、2人一緒にパーティー会場も去っているという。ある関係者は英ザ・サン紙に「『ロック・オブ・エイジズ』で共演したマリンを通じて、2人はもう知り合いだったので、お互いのことはよく知っているんです。ジェニファーはロサンゼルスでマリンの近くに住んでいるので、クリスマス前にトムとまた会うのは十分ありえますね」と明かしている。

(C)BANG Media International