タレントとしても活躍中のグラビアアイドル、川村ゆきえが2日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『ゆきコレ~Super Extra』(発売中 2,940円 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

DVD『ゆきコレ~Super Extra』の発売記念イベントを行った川村ゆきえ

タレントや女優としても活躍している川村ゆきえの最新イメージは、昨年5月に発売された『ゆっきーアイランド』と『ラブラブ☆Happy!』の未公開映像を集めた貴重版。様々な姿をした川村を楽しめるお得な内容となっている。

「2本の作品が1本になっていて、いろんな衣装が見られるのが特徴です。お弁当だったら幕の内弁当みたいな内容ですよ」と独特の表現で説明。「まさに"ゆきコレ"みたいな感じですね(笑)。表紙のような大胆な衣装も着ています。色っぽいシーンは、バーで撮ったバニーちゃんのシーン。皆さん胸ばかり見ますけど、何ともいえない良いお尻をしてますよ!」とアピールした。

昨年10月に公演した舞台『戦国BASARA3』の出演前に、キックボクシングを始めたという川村。「悪さしたらお仕置きしちゃいますよ(笑)」と不敵な笑みを浮かつつ、「この前電車に乗ったら、私のトランクにオバちゃんが何も言わずにバックを置いてました。キックじゃないけど一声掛けたかったですね」とオバちゃんには武闘派な一面を見せず不発に終わったとか。来年は狂言にチャレンジすることも明かして「2月2日から公演される『現代狂言Ⅶ』に出演します。所作が大変ですね。クリスマスは狂言の稽古かな」と話していた。

川村ゆきえ

1986年1月23日生まれ。北海道出身。O型。身長158cm。スリーサイズはB87・W59・H87。2003年にグラビアアイドルとしてデビュー。同年の『週刊ヤングジャンプ 制コレ』で準グランプリを受賞した後、各誌のグラビアを飾るなど注目を集める。2005年には事務所移籍に伴い芸能活動を休止するも2006年に復活を果たし、同年12月に映画『気球クラブ、その後』で女優デビュー。2007年にはNHK連続テレビ小説『どんと晴れ』で初の連ドラ出演。以降はドラマや映画、バラエティーなどで活躍している。特技はバレーボール。趣味はネイルアート。