皿利亭・万夫(さらりてい・まんお)

毎度!わたくし、サラリーマンとして働きながら、副業として落語家をしております皿利亭・万夫(さらりてい・まんお)と申します。今回は、「こんな人、いるよねー!」といった"あるある"な人を図鑑形式で紹介する番組「あるある星人図鑑」(BeeTV & VIDEOストアで配信中)にあやかりまして、「こんな奴、ありえないわ~」といった、わたくしが職場の同僚や知人に取材して入手した"ないない"と思うNGな人たちのエピソードをご紹介いたします。

題しまして、「私が出会った"ないない○○人"」をご覧あれ!

ないない新人

接待の幹事を頼んだら、焼き肉バイキングの店ばかりを選んできた。

「運動サークルの打ち上げかよ! 取引先の方と一緒にサラダバーとかに並ぶんかい!」(33歳OL)

ないない隣人

笑い声が騒がしいと注意したら、喘ぎ声が一晩中続いた。

「何、さらに盛り上がってんだよ! という怒りで朝まで眠れませんでした。」 (25歳男性 営業職)

ないない求人

【職種】:警備 【日給】:5万円【条件】:成長のために全てを割り切れる方

「一体、何を、誰から守る警備なのか・・・・・・」(25歳男性 フリーター)

ないない愛人

「鼻を高くしたい、目を大きくしたい、アゴを削りたい、唇を厚くしたい」と総額1,000万以上の整形手術代をせびられた。

「最終的には、出会った頃とは別人の娘になっていて、俺はいったい誰と付き合っているのか分からなくなって別れました」(48歳会社経営)

 
(C)BeeTV

ここまでありえない人たちとはなかなか出会わないかもしれませんが、BeeTVとVIDEOストアで配信されている「あるある星人図鑑」に登場するのは、「たばこ1本ちょうだい星人」「エレベーターの閉まるボタン連打星人」「だと思ったよ星人」など職場や知り合いに必ず1人はいそうな"異星人"たち。

日常で何度も遭遇するあの出来事は、人間界に潜む"あるある星人"たちの仕業だったのか~と思わず信じたくなる絶妙な分析と人間観察がされております。

番組の演出は映画「インストール」などさまざまな番組を手掛ける片岡K。脚本は、大人計画の細川徹、ビジュアルイラストに五月女ケイ子といった、ゆるくておバカな世界観で人気のクリエイターたちが結集!何も考えず、ただ笑えること間違いなしの内容なのでございます。あなたの周りにどれだけの"あるある星人"が潜んでいるのか、この番組でチェックしてみてくだされ~!