ウエディングの感動を言葉にしよう

ジェイティービーはウエディングやハネムーンの「感動」をテーマにした、「しあわせの20文字」コンテストを実施する。作品は2013年3月末まで、同社サイトで受け付ける。

同社は100周年を契機に、「感動のそばに、いつも。」をブランドスローガンにしている。

このほど実施するコンテストは、人生の大きな節目であるウエディング・ハネムーンにまつわる感動エピソードについて、20文字以内で表現するというもの。感動体験や感謝の気持ちを言葉にし、普段は伝えにくい想いを伝えることや、当時を振り返って気持ちを新たにできる機会を設けたい、としている。

メッセージは、同社ホームページにて募集している。すでに結婚している人自身の体験や家族・友人の結婚式での感動体験、新郎新婦から両親に対する感謝のメッセージ、これから結婚予定の人や結婚に憧れている人の想いなど、ウエディング・ハネムーンにまつわることならば、自由に表現が可能。

寄せられたメッセージの中から「しあわせ大賞」を1作品選び、受賞者にはJTB旅行券10万円をプレゼントする。また「プロポーズ賞」など、各賞20作品にはJTB旅行券1万円を贈呈する。

各賞は2013年の5月中旬ごろに同社ホームページ上で発表予定。作品の一部は2013年6月以降の同社の海外ウエディング、ハネムーンなどのポスター、パンフレットで紹介していく。

「しあわせの20文字」コンテスト