グラビアアイドルでミスマガジン2011の綾乃美花、秋月三佳、朝倉由舞が20日、東京・お台場の東京ジョイポリスで、新ユニット「REaaaL!(リアル)」の結成イベントを行った。

左から、綾乃美花、秋月三佳、朝倉由舞 拡大画像を見る

綾乃、秋月、朝倉の3人は、「ニコニコ動画」のボカロP(音声合成ソフトのボーカロイドで楽曲を作る人)たちのプロデュースで各自ソロ曲を発表していたが、期間限定ユニットとしてボカロPプロデュースによるユニット「REaaaL!」を結成。昨年、ミスマガジン2011の授賞式が行われた会場で、綾乃らが各自のソロ曲と新ユニット「REaaaL!」の新曲「CHANCE!」をお披露目すると、集まった約200人のファンは大盛り上がり。元気いっぱいに歌い終えた綾乃は「3人で楽しく踊れました。今日は緊張してたけど、次回は柔らかい笑顔でパフォーマンスしたい」とほっとした表情を浮かべ、朝倉は「もっと楽しく可愛く歌えるように頑張ります!」と気合を入れた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた綾乃は「普段から3人で仲が良いので、合わせやすかったです」と話すと、朝倉も「3人だと心強いですね。この3人でしか出来ないことを見せたい」とにっこり。また、報道陣にライバルを聞かれた秋月は「ライバルではないですけど、ミスマガジンの先輩でもある中川翔子さんは憧れです」と明かし、綾乃は「うーん……。ミスマガジン2011のもう1人の子」と、グランプリを受賞しアイドルグループ・乃木坂48に加入した衛藤美彩をライバル視している様子。今後については「ドラマや映画に女優として出たい」(綾乃)、「心温まる作品に出たい」(秋月)、「モデルや女優と色んなことに挑戦したい」(朝倉)とそれぞれの夢を語っていた。

「REaaaL!」の新曲「CHANCE!」は、レコチョク、ドワンゴ、iTunesほかで11月14日から配信予定。