女優の長澤まさみが、6日から放送をスタートした女性ファッションブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」の新CM「Playful girl」編に出演している。

「NATURAL BEAUTY BASIC」のイメージキャラクターを務める長澤まさみ

春夏シーズンに続いて、同ブランドのイメージキャラクターを務める長澤まさみ。新CMは、パワフルで明るく、楽しげに街を歩く彼女の様子を360度の円形セットで撮影した。

長澤は、最初はクールにきびきびと歩いていたが、次第に笑顔がこぼれはじめる。全力で走ってみたり、わざとカメラから離れてみたり、セットにある自転車に乗ろうとしてみたり。「Playful girl」というコンセプトにぴったりなお茶目な一面を見せていた。

撮影終了後、今回のCMソング「guruguru」を手掛けたケツメイシ・RYOがスタジオに登場。緊張気味のRYOに対し、長澤が声をかけて和やかな雰囲気をつくりながら、2人の対談がスタートした。

同曲について長澤が「爽やかでとても元気になれる…」と褒めようとすると、RYOは恐縮しながら「汚い4人組が歌ってるんですよ(笑)?」。また、「Playful girl」のイメージについては、長澤の「駈け出しちゃう感じで、突然思いもしないことをやってくれるようなイメージです」という発言に対し、RYOは「『まさみ~』なんて言われて駈け出しちゃうかんじか」と解釈したもの、すかさず長澤に「それどういうシチュエーションですか(笑)」とツッコミを入れられていた。この模様は、同ブランドの公式FACEBOOKページで見ることができる。