DAQは、Tシャツ製品の新ブランド「NUMBER TEE」を発売した。価格は1,800円。

DAQのTシャツ製品の新ブランド「NUMBER TEE」は、パッケージつきの無地Tシャツを展開するもの

同ブランドは、Tシャツだけでなく箱のパッケージも無地となっていて、購入者が自由に加工が施せる製品を展開するもの。パッケージや袋に入った状態でのプリントTシャツの製造需要や、プレゼント用のパッケージや企業のノベルティ製作、イベントや各種行事に際してのTシャツデザインの需要に応える形で立ち上がった。製品パッケージには、中身が見える小さな窓の空いた段ボール素材の無地の箱を採用。箱の上に透明スリーブがかけられており、窓からゴミなどが入らないようになっている。

モデル着用イメージ

また、Tシャツの首元についている「NUMBER TEE」のブランドタグは手でちぎれるようになっていて、ノーブランドのTシャツとして着用可能となっている。サイズはメンズとキッズの展開があり、100、110、120、130、140、150、160、S、M、L、XLの11種類展開。

今回リリースされた商品は「NUMBER TEE 01」というネーミングで、今後もパッケージを含んだ製品として02、03とナンバリングしたシリーズ展開が予定されている。