ソーシャライトとは社交界の名士のこと。大富豪かつ、社会奉仕もするというファッションアイコンのダフネ・ギネス (C)BANG Media International

ソーシャライトのダフネ・ギネスが、自宅で水漏れを起こして階下の住人に損害賠償を支払うことになった。

ニューヨークのマンハッタン5番街にある高級ペントハウスに住むダフネは、自宅のお風呂にお湯をためようとして、これまで4回も水漏れを引き起こしたため、下の階に住んでいたティナ&カリム・サミ夫妻は2010年にダフネを起訴している。訴えた当時、夫妻は部屋の損害、さらに「精神的苦痛とストレス」を理由に100万ドル(約7,760万円)を請求しただけではなく、ダフネにお風呂を使用しないように禁止令も求めていた。

これを受けて9月26日に同地の裁判所は、水漏れで夫妻の部屋にダメージを与えたダフネの責任を認めたものの、夫妻の精神的トラウマに対しての責任はないと判決を下したという。ただ、ダフネは100万ドル(約7,760万円)以下の損害賠償金を支払うかたちだ。

ヘッジファンドの重役を務めるカリムは、2010年当時、夫妻は「ダフネがいつまた水漏れを引き起こすかと思うと、なかなか外出できなかった」と語っていた。

(C)BANG Media International