グラビアアイドルのいとうあこが19日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『AKO HOLIC』(発売中 発売元:BNS 3,990円)の発売記念イベントを行った。

DVD『AKO HOLIC』の発売記念イベントを行ったいとうあこ 拡大画像を見る

現在放送中のドラマ『GTO』(フジテレビ系)にキャバ嬢役で出演するなど、グラビアの枠を越えて活躍しているいとうあこ。同DVDは、伊藤あみ時代を含めると通算18作目を数える作品で、最近のいとうには珍しいキュートで可愛い衣装を中心としながら、セクシーショットも満載の内容となっている。

「今までセクシー系のお姉さん的なスタイリングだったり髪型が多かったですけど、今回は全体的に女の子っぽい可愛らしい感じになっています」といとう。お気に入りは「メイド服のシーン」と挙げて「最近は可愛いのコスプレを着ることが少なかったので、久し振りに萌え~な感じです。髪型もいつもは今のスタイルがベースですが、今回はアレンジしたりしています」とキュートな姿に満足げだった。

今年の夏は、同じ事務所の後輩と都内のホテルにあるプールに行ったという。「ナンパ目的の男性もいなくて、後輩と寝てました。誰も興味がない感じでしたね(笑)。男性と2人きりで行きたいんですけど、中々機会がないんですよ~。出会いが欲しいです! 夏ならではの出会いが欲しいですね」と派手なヴィジュアルとは裏腹に、男性の影はない様子。さらに「女子会なんですけど、アラサーの女3人が集まり、浴衣を着てお祭りに行きます。昨年から恒例になってきちゃって……このまま独身で、彼もいなくて女子だけで戯れていたら危ないですね」とアラサー女子の切実なる思いを明かしていた。

いとうあこ

1983年11月4日生まれ。三重県出身。A型。身長157cm、スリーサイズはB93・W60・H90。成蹊大学在学中に伊藤あみという芸名で2004年にグラビアアイドルとしてデビュー。Gカップを武器に、現役女子大生グラビアアイドルとして人気を博す。事務所移籍に伴い、現在のいとうあこに改名。グラビア以外にもドラマやバラエティ番組などで活躍している。特技はすぐ泣けること。趣味はネイルアート、英会話。公式ブログ「Vanilla」。