ヤフーとradikoは、8月16日から26日にかけて両社の共同キャンペーン"スマホ時代の新常識「ながら聴き」のススメ"を実施する。

同キャンペーンは、「ラジオを聴きながら、アプリや検索を通して情報収集をする」というライフスタイルを広めることを目的としたもの。Yahoo! JAPANのWebサイトでは、IPサイマルラジオサービス「radiko.jp」とリンクしたキャンペーンサイトを設け、「ネットメディアとラジオメディアの活用術」や「ヤフーCMO村上氏がオススメする厳選アプリ」など、ラジオを聴きながら楽しめるコンテンツを提供する。また、Yahoo! JAPANのコンテンツを組み合わせて自分専用のページを作成できる「My Yahoo!」(PC版)では、Yahoo! JAPANの公式コンテンツとしてradiko.jpが提供される。

キャンペーンサイト

このほか、「ながら聴き」というキーワードでYahoo!検索した際に表示されるバナーからキャンペーンに参加でき、抽選で100名に「J-WAVE Gilles Peterson's WORLDWIDE SHOWCASE 2012 」(東京)や、「河口恭吾ライブ」(大阪)などのライブチケットが当たる。