日テレジェニック2012のメンバーが12日、東京・汐留AXで行われた、DVD『アイドルの穴 2012~日テレジェニックを探せ!』(10,000円 発売元:バップ)の発売記念イベントに出席した。

左から、日テレジェニック2012の柴小聖、船岡咲、桜子、栗田恵美、今野杏南、白河優菜 拡大画像を見る

日テレジェニックは、日本テレビの番組やイベントに出演するイメージガール。第15期生の日テレジェニック2012は、4月~6月に放送されたバラエティー番組『アイドルの穴 2012~日テレジェニックを探せ!』で候補生45人の中から、視聴者の人気投票により、桜子、栗田恵美、白河優菜、柴小聖、今野杏南、船岡咲の6人が選出された。DVD『アイドルの穴 2012~日テレジェニックを探せ!』には、第4回放送から最終回までの9回分が収録されている。

イベントには、メンバー6人が水着姿で登場し、柴は「本編はもちろんですが、特典映像には女子会トークやプライベートシーンも収録されてるので、是非チェックして」とアピール。今野は「最初の方は、みんなでワイワイ楽しくやってるんですけど、後半の回はシビア。良い意味でみんなが成長して大人になっていきます」と見どころを語り、「アイドルの穴を3ヶ月間やっていて、(日テレジェニック2011の)中村葵ちゃんが『成長したねー』って言ってくれた。すごくうれしかったです」と同番組を振り返った。

日テレジェニックになって変化したことを聞かれた柴は「メンバーと仲が良いので、ファンが繋がっていくこと。桜子のファンが私のイベントに来てくれたりして、すごく良いなぁと心が温かくなりました」とにっこり。船岡は「ファンだけじゃなく、地元のおばちゃんとかも応援してくれるようになった」と喜び、白河は「人見知りで友達が少なかったんですけど、お互いに高め合えるメンバーに出会えてよかった」と打ち明けた。また、日テレジェニックは、過去に女優の加藤あいやタレントの眞鍋かをり、小倉優子、井上和香らを輩出しているが、番組共演者でお笑いタレントの有吉弘行に「日テレジェニックから最近有名人が生まれてない」と言われたそうで、柴は「頑張ります。有吉さん、見てて下さい!」と意気込んでいた。