「頭・顔・身体のたるみに関心がありますか?」

開院18年目となる、主にアンチエイジング美容皮膚科事業を展開するシロノクリニックは、たるみに関するあらゆる知識を伝導すべく、たるみ専門医療情報サイト「たるみ向上↑クリニック」を開設。それにともない、関東在住の18歳から44歳までの女性100名に「たるみ」に関する意識調査を実施した。調査日は7月20日。

「頭・顔・身体のたるみに関心がありますか?」という質問をしたところ、「ある」と答えた女性は84%だった。年代別にみると30歳から39歳が22名、40歳から49歳が37名、50歳以上が19名という結果になっている。

また、関心があると回答した女性に「たるみに効果的な食事やケアを行っていますか?」という質問をしたところ、「したいけれどしていない」という女性が86%を占め、サプリメントを摂取している女性は14%だった。

「たるみに効果的な食事やケアを行っていますか?」

さらに、「たるみケアについて情報を得るとしたら誰からの情報に関心がありますか?」という質問では、「ドクターからの情報」と答えた女性が50%となり、「エステティシャン(35%)」、「美容ライター・ジャーナリスト(25%)」、「美容部員(16%)」、「ジムトレーナー(13%)」と続いている。

【関連リンク】

20代後半からすでにアンチエイジング。

驚きの浸透力! クリニック限定のローションを発売 - シロノクリニック

7割の女性が20代後半から「老け顔」を意識。老けたと感じるパーツは「法令線・目元」がトップ

吐息がバラの香りに! 美肌成分も配合したニオイケアサプリ発売

ニキビの発症に関係する「アクネ菌」って知ってる?