テクトロニクス社は7月31日、新たなサービス・プランとして、「シルバー・サービス・パッケージ」をラインアップに加えたことを発表した。

シルバー・サービス・パッケージは、同社製品の標準の保証期間を5年間に延長するもの。シルバー・サービス・パッケージが加わることで、購入した製品、予算に応じて最適なサービス・プランが選べるようになった。

同パッケージの特徴は、以下の4つ。

  • 優先対応で通常よりも短い修理時間(平均で5日間短縮)
  • 追加の修理コストが不要
  • 修理ごとに校正を実施(修理後、工場出荷時の性能に戻す)
  • 修理依頼処理が簡単(注文書、見積り、承認待ちが不要。電話一本で修理が開始できる)

このように、シルバー・サービス・パッケージはユーザーの投資負担を軽減しながら、計測器の稼働率の向上、優先サービス、優れた品質と専門技術を提供するものとなっている。