アイドルのとっきーが28日、東京・秋葉原で最新DVD『とっきーSunrise』(発売中 4,095円 発売元:トリコ)の発売記念イベントを行った。

DVD『とっきーSunrise』の発売記念イベントを行ったとっきー 拡大画像を見る

つんく♂がプロデュースする「NICE GIRLプロジェクト!」のメンバーとして活躍しているとっきーの通算5枚目となる同DVD。2010年に「ミス週刊プレイボーイ」を受賞した『グラビアJAPAN2010』の撮影以来となる沖縄に訪れたとっきーが、沖縄の太陽のような笑顔はもちろん、過激な水着姿でセクシーショットを披露するなど、これまでにないセクシーな内容となっている。

「チャームポイントの笑顔や色の白さ、大人の20歳も出して、全部を凝縮しました。女子大生風のシーンは結構エロいです。男性にされているという演出のマッサージのシーンは恥ずかしかったですね(笑)」と解説。同DVDで見せた背中全開のショットに「『私もとうとうきたか』と思いましたね」と余りの露出度に戸惑いを隠さなかったが、「赤いニットの衣装を着た時は、結構ギリギリで手で抑えなかったら見える感じ。今回は水着の面積がかなり小さくなってます。ポロリは1stでやっちゃってるんで、そこは気をつけました(笑)」と撮影には細心の注意を払ったようだ。

4月公開の映画『篤姫ナンバー1』や、5月から6月にかけて公演された舞台『コアラちゃんの世界』に出演するなど、女優業としても活躍中。9月12日から17日まで東京・新宿シアターモリエールで公演する舞台『ワラワエ』では、元ポールダンサーの役を演じる。「踊り回ったり歌を久し振りに歌ったりするみたいなので、夏休みはしっかりと稽古をして舞台に立ちたいと思います」と意欲。今後チャレンジしたい役について「不良とかやってみたいですね。パンチの効いた(笑)」と話していた。

とっきー

1992年3月6日生まれ。東京都出身。B型。身長160cm。つんく♂プロデュースの女性アーティストを育成する「NICE GIRLプロジェクト」のメンバー。プロジェクトには2009年のオーディションを受けて合格。同年12月25日にお披露目され、2010年3月に正式メンバーとして昇格した。2010年には『グラビアJAPAN2010』でミス週刊プレイボーイを受賞。特技はクラシックバレエ、チアリーディング。趣味はバレーボール、映画、音楽、海外ドラマ鑑賞。公式ブログ「とっきー愛らんど」。