グラビアアイドルの安藤遥が3日、東京・秋葉原で5thDVD『un-deux-永久(あん・どぅ・とわ)』(発売中 3,990円 販売元:エスデジタル)の発売記念イベントを行った。

DVD『un-deux-永久(あん・どぅ・とわ)』の発売記念イベントを行った安藤遥 拡大画像を見る

今年4月に人気アニメを舞台化した『舞台版 コードギアス 反逆のルルーシュ/騒乱 前夜祭(イヴ)』でヒロインのC.C.役を演じて話題を集めたグラビアアイドルの安藤遥。通算5枚目の同DVDは、1年ぶりとなるファン待望の新作イメージだ。少しはにかむような笑顔に妖艶な表情、抜群のプロポーションを活かしたさまざまなポージングを披露するなど、ファンならずとも見逃せない内容となっている。

イベントが行われたこの日は、21歳の誕生日。報道陣から「おめでとうございます!」とお祝いの言葉をかけられ、「20歳になってからは、歳を取りたくないのが本音」と胸の内を明かしつつ、「ありがとうございます!」と笑顔。DVDの内容については「1月に台湾で撮影しました。尋常じゃないぐらい寒くて、鳥肌が立ちっぱなしでした。鳥肌マニアにはたまらない内容ですよ(笑)」と話して、「アイドルらしい内容となっています。露出はそれほど出していませんが、チラリズムを出してエロ的なものはありますよ」とアピールした。

現在はCSのMONDO TV『パチンコ激闘伝! 実線守山塾』にレギュラー出演中。「パチンコは自腹で打っているんですよ。今のところはプラス収支です(笑)。好きな台は牙狼(CR牙狼魔戒閃騎鋼XX)とバカボン(CR天才バカボン4~決断の瞬間~)。打っていて楽しいですよ」と話していた。

安藤遥(あんどう はるか)

1991年6月3日生まれ。神奈川県出身。O型。身長156cm。スリーサイズはB84・W58・H82。2007年にスーパー耐久レースのOHLINSガールに女子高生レースクイーンとしてデビュー。以後はグラビアアイドルとして活動しており、現在は日本テレビ系「アイドル★リーグ!」にレギュラー出演するほか、ダンスボーカルユニット「Apple tale」の一員として活躍中。特技はピアノ、絶対音感。趣味はディズニーのキャラクター集め。公式サイト「Harukaのおうち」 。