Play Station Vita専用ソフト『サムライ&ドラゴンズ』PV完成披露記者会見&ミニライブが7日、東京都内で行われ、篠崎愛が登場した。

『サムライ&ドラゴンズ』の魔法使いのイメージキャラクターに就任した篠崎愛 拡大画像を見る

篠崎は、2011年度ミスヤングアニマルでグランプリを獲得した、注目のグラドル。 篠崎は、"似ている"という理由で漫画家の柴田ヨクサルがデザインした同ゲーム内のキャラクターのセクシーな魔法使いのイメージガールとして選ばれ、イメージソングを歌うPVでは魔法使い姿も披露している。   この日のイベントにも魔法使いの衣装で登場した篠崎は、「青い髪は似合わないかなと思ってたんですけど、周りの方からも似合うと言われて、自分でもいいんじゃないかと思います」と自身の姿に満足の様子。イメージキャラクターに選ばれたことについて聞かれると、「(キャラクターデザインのイラストは)ふわっとした感じやふくよかな感じが(自分に)似てると思う」と喜んだ。さらに、同ゲームをしていると「(魔法使いを見ると)自分がゲームの中にいるような不思議な感覚がします」と話し、「ぜひ皆さんに、魔法使いになってやっていただきたいです」と商品をPRした。

さらにこの日、篠崎はイメージソングを生披露。篠崎の「歌うのが大好きです。自宅のお風呂や一人カラオケに行って練習する」という言葉通り、アイドルとは思えない抜群の歌唱力を披露し、歓声を浴びた。

 同ゲームは、オンライン専用タイトルで、プレイヤーは、混沌が支配する世界の冒険者として、他のプレイヤーと協力しながら、ダンジョンを攻略して行くというもの。無料ダウンロード版は、PlayStation Storeで配信中、デラックスパッケージ版も販売中。