ラナが、運営・管理をする、ラナオリジナルデザインのキャラクター雑貨販売サイト「ラナタウン」にて、「夏目友人帳 ニャンコ先生 湯のみ」が発売となった。

『夏目友人帳』シリーズは2012年1月から3月に第4期が放送された人気アニメ。主人公は、妖怪を見る能力がある夏目貴志という高校生で、自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生とともにさまざまな妖怪との出会いや別れを繰り返している。妖怪アニメながら恐怖よりも「優しさ」を感じさせるところがこの作品の大きな特徴で、女性ファンも多い。

もし彼女が『夏目友人帳』シリーズのファンであれば、家にペアで湯のみをそろえておけば「かわいい~」と大喜びしてくれること間違いなしだろうし、たとえこのアニメを知らなくても猫好きの彼女であれば「あれ、この猫のキャラクター、何!?なんか超かわいい!」と喜んでくれること間違いなしだ。ちなみに『夏目友人帳』シリーズは1話完結式なのでシリーズ途中から見始めても楽しく見ることができるので、彼女と一緒に家デートでアニメのDVDを見てもいいかもしれない。

「夏目友人帳 ニャンコ先生 湯のみ」は「さくら」と「もみじ」の2種類で、価格は1個840円。片手ではもてない大きめサイズなので、両手で湯のみを持ち、「ふーふー」する彼女のカワイイ姿も見ることができるかも!?

・商品情報
【サイズ】本体約H108x直径83mm パッケージ約H112xW88xD80mm
【材質】陶器

(C) 緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」制作委員会