お笑いコンビTake2の東MAXこと東貴博とグラビアアイドルの吉木りさが30日、都内で行われたユニリーバ・ジャパンの制汗剤「アックスドライ デオドラントスプレー」のPRイベントに出席した。

「アックスドライ デオドラントスプレー」のPRイベントに出席した東貴博(左)と吉木りさ 拡大画像を見る

同社は、3月に発売した「アックスドライ デオドラントスプレー」PRと制汗力を訴求するための移動式の激辛カレーショップが、東京・新宿ステーションスクエア(6月2日、3日)、大阪・心斎橋のアメリカ村AMERICAN PARK(6月9日、10日)に期間限定でオープン。同商品を使用した後に無料で試食できる仕組みとなっている。

この日に行われたイベントには、5月11日にタレントの安めぐみと結婚式を行った東と吉木が登場し、同商品を使用した後にカレーを試食した東はその辛さに悶絶。「こんなに辛くなくてもリアクションはとれますけどね」と苦笑いしながら、札束で額の汗を拭いてみせ、会場の笑いを誘った。

また、報道陣からは7月8日に行われる予定の披露宴について聞かれた東は「来てくれた人が楽しんでくれるような披露宴にしたい。招待状を送ったばかりなんですけど、ボキャブラ時代の仲間も来てくれるようなので」と胸を弾ませた。さらに「そこそこ豪華にできればいいですね。お金はかけちゃいますよ。2京くらいはかけたい(笑)」と"舌好調"だった。これを見た吉木は「グラビアアイドルも最近は結婚する人が増えているので、幸せをたくさん分けていただきたいですね」とあやかろうとするも、「私は一人で走り抜いていきます!」と結婚願望はない様子だった。