女優としても活躍中のグラビアアイドル村上友梨が13日、東京・秋葉原で最新DVD『ユリズム』(発売中 3,990円 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『ユリズム』の発売記念イベントを行った村上友梨 拡大画像を見る

昨年に日本テレビ系で放送されたドラマ『高校生レストラン』などで女優としても注目を集めている「ミスFLASH2009」準グランプリの村上友梨。今年2月に都内で撮影された通算11枚目となる同DVDでは、92cmのEカップバストと豊満ボディーに色白で透き通った柔らかな肌を惜しげもなく披露するなど、大人の雰囲気を漂わせたセクシーショット満載の内容となっている。撮影当時は「今回は都内で撮影しましたが、雪が降って雪のシーンもあります。雪女みたいになってますよ(笑)」と振り返った村上。DVDについては「今までと違うのは、素の友梨というか友梨の性格がわかるDVDになっています」と話し、ファンが固唾を飲むセクシーシーンは「黒の全身網タイツは凄くセクシーですし、スカーフだけで胸も隠したシーンは、初めての体験でウキウキしました」とアピールした。

村上は4月で大学2年生となり、「頭が痛いです。勉強のし過ぎで(笑)。ちゃんと授業は受けていますよ。ついていけないところは、残ってやってます」という。また、プライベートでのマイブームを「旅行ですね。この前は日帰りで友達と京都に行ってきました」と明かし、恋愛については「残念ながら相手がいません。大学では男の子も話し掛けてくれないし……。合コンの誘いもないですから、行ったこともありません」と浮いた話が皆無であることを強調していた。

村上友梨(むらかみ ゆり)

1992年11月7日生まれ。広島県出身。A型。身長165cm。スリーサイズはB89・W58・H84。2006年に地元・広島でスカウトされ、同年にオムニバス写真集でデビュー。2009年には舞台『ラブ&ハッスル』で女優としての活動も展開し、同年行われた「ミスFLASH」で準グランプリに輝いた。特技はピアノ、バレーボール。趣味は映画研究、スポーツ。公式ブログ「ゆりのブログ」。