5代目ミスマリンちゃんとして活躍中のグラビアアイドル、佐々木麻衣が30日、東京・秋葉原で2ndDVD『はじらいラフランス』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『はじらいラフランス』の発売記念イベントを行った佐々木麻衣 拡大画像を見る

「ZAK THE QUEEN2001」のグランプリに選ばれ、現在は三洋物産のイメージガール"ミスマリンちゃん"として活躍中の佐々木麻衣の通算2枚目となる同DVDは、1月にバリ島で撮影。清楚な顔立ちに似つかわしくないナイスボディーを、バリの大自然とともにたっぷりと披露している。「1stより気合十分の内容です!」と自信満々の佐々木は「今回はタイトルの通り恥じらっていて、恥ずかしい場面が多いですね」と赤面しながらDVDの内容について解説。その恥ずかしいシーンは「赤い羽でくすぐられているシーンやOLの制服を着たシーン、バランスボールに乗っているシーンは恥ずかしかったですね」と上げ、中でも「赤いコルセットを巻いて赤いパンツを履いたシーンは特に恥ずかしかったですね(笑)」と話した。

今年2月に発表された5代目ミスマリンちゃんのお披露目から、約3カ月が経過。現在はミスマリンちゃんとして全国のホールに赴いてキャンペーンを行なっているそうで「沢山の人とお会いするのが楽しみで、毎日楽しいです」と満足気。また、この日は取材陣に地元・徳島の阿波踊りを披露して「いつか徳島の親善大使になりたいです!」と意欲を見せていた。

佐々木麻衣(ささき まい)

1988年10月22日生まれ。徳島県出身。O型。身長168cm。スリーサイズはB82・W57・H86。地元徳島の池田高校卒業後に京都でOL生活を送り、2009年にスカウトされて芸能界入り。2010年に週刊ヤングジャンプのグラビアでデビューする。2011年に『ZAK THE QUEEN2001』のグランプリに輝いて注目を集め、2012年2月には加藤美祐、高杉あおいとともに三洋物産のイメージガール『5代目ミスマリンちゃん』に選出された。特技は阿波踊り、ジョギング。趣味はお菓子作り、スポーツ全般。公式ブログ「I AM★MAI」。