「グラビアJAPAN2011」グランプリの梨里杏が22日、東京・秋葉原で1stDVD『I AM RiRia‐アイ・アム・リリア‐』(発売中 3,990円 発売元:晋遊舍)の発売記念イベントに出席した。

DVD『I AM RiRia‐アイ・アム・リリア‐』の発売記念イベントに出席した梨里杏 拡大画像を見る

「グラビアJAPAN2011」でグランプリを受賞した梨里杏の記念すべき1stDVD。新垣結衣や川島海荷らが所属する芸能事務所の期待の新人とあって、1stからいきなりグァムで撮影。惜しみなくビキニ姿を披露するなど意欲作となっている。

梨里杏は「最初は『どんなイメージになるのかな?』と思いましたが、体力を使って元気に楽しくやれました」と振り返り、内容について「笑顔満載です。高校生最後のDVDということで、制服も着ました。ラストJKなのでそこは見て欲しいシーンです」と解説。「笑顔が多い作品で元気さも見て欲しいですが、紺のビキニを着た洞窟でのシーンや浜辺での夕陽のシーンではしっとりとした表情もしています。自分の中では情景がキレイで好きですよ。点数は98点! マイナス2点は海やプールに泳げなかったから(笑)」と笑顔だった。

「グラビアJAPAN2011」でグランプリを受賞し、1stDVDをリリースしたことで今後のグラビア活動に注目が集まるが、本人は女優志望を強調。「好きな女優さんは吉高由里子さんに満島ひかりさん。お2人のように演技派を目指したいです」と話していた。

梨里杏(りりあ)

1993年12月18日生まれ。東京都出身。A型。身長159cm。スリーサイズはB79・W58・H83。2008年デビュー。『NISSAN MOCO』や『河合塾』などのCMキャラクターを務め、同年にはフジテレビ系のドラマ『先生はエライっ!』やTBS系のドラマ『ブラッディ・マンデイ』などに出演。2011年には『グラビアJAPAN2011』でグランプリに輝いた。特技は歌を歌うこと、茶道、SMILE。趣味は映画・音楽鑑賞、ダンス、お菓子作り、カメラ。