グラビアアイドルのあがりえひかりが22日、東京・秋葉原で2ndDVD『ひかりちゃんであそぼう♪』(発売中 3,990円 販売元:グラッソ)の発売記念イベントを行った。

DVD『ひかりちゃんであそぼう♪』の発売記念イベントを行ったあがりえひかり 拡大画像を見る

2011年度ミス乙女女学院ピーチのグランプリに輝いたあがりえひかりの通算2枚目となるDVDは、今年1月に沖縄で撮影。Fカップバストを強調した水着や衣装を着てダイナマイトバディーを披露したり、あがりえに意地悪な指令を出していじられキャラになるなど、セクシー度満載の内容となっている。

同DVDについて「また見ていませんが、全部嫌なことだらけで、色んな人にさせられて凄いことになっています」と嫌々ながらも苦笑いを浮かべたあがりえ。「一番見て欲しいところは、ベッドで縛られたことがなかったので自分でも早く見たいし皆さんにも早く見て欲しいです。縛られて?もっと動けないと思いましたけど動けましたよ」と話し、「やりたかったネコのコスプレが出来て満足です。『今ニャン時?』とか言ってます(笑)」と満足そうだった。

現在は韓国の留学中で、この日のイベント前日に韓国から帰国したばかりだとか。「韓流が好きという訳ではなく、韓国の食べ物や文化などに興味があって留学しています」と勉強熱心な一面もアピール。そんな彼女に「韓国と日本、芸能活動するならどっち?」という報道陣の質問には「日本がいいです。日本が好きですから」と答えていた。

あがりえひかり

1989年8月17日生まれ。大分県出身。AB型。身長158㎝。スリーサイズはB85・W58・H86。2011年度ミス乙女女学院ピーチでグランプリに選ばれて注目を集める。2011年には昨年グラビアアイドルとしてデビューした期待のニューフェイス。昨年11月に1st「日本一のぴちぴち乙女」で初体験の限界露出を披露して話題に。童顔ながらもFカップバストのむっちりボディーが魅力。特技はアイドルのダンス振りマネ、キャラクター弁当作り。趣味は食べること。公式ブログ「あがりえぶろぐ」。