リクルートが運営する、学びたい人と教えたい人のマッチングサイトサイト「おしえるまなべる」は現在、マッチング料が5円の「副業はじめよう!5円でご縁を応援中!」を実施している。先生と生徒の間でマッチングが成立した場合に、先生側が支払う成約手数料5,250円が5円になるというもの。登録は無料。

現在、マッチング料が5円の「おしえるまなべる」

「おしえるまなべる」は2007年11月に開設。資格やスキル、経験、知識、特技を活かして先生になり、都合のいい場所で都合のいい時間に、生徒と相談しながらレッスンを開始できる、学びたい人と教えたい人をつなげるマッチングサイトで、中には鉄棒の逆上がりや、ダンス、かけっこなどを教える先生もいるという。現在、生徒数は16,759人、先生数6,934人、講座数は7,304件となっている。

従来は、同サイトを通じて先生と生徒のマッチングが成立した場合、先生側はマッチング料5,250円を支払うことになっていたが、このほどマッチング料が5円になる「副業はじめよう!5円でご縁を応援中!」を実施。マッチングが成立するまでずっと無料で利用できる。先生になるための「先生登録」、教わる側の「生徒登録」も無料。先生登録、生徒登録ともおしえるまなべるで行える。

【関連リンク】

さようなら苦手意識! 「水泳の個人レッスンが当たる」キャンペーン開催

秋葉原でスイング解析してもらおう! テーラーメイドがシステムを設置

得意分野を活かして副業をする方法