グラビアアイドルの佐藤さくらが15日、東京・秋葉原で最新DVD『さくらの咲く頃に』(発売中 4,095円 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

DVD『さくらの咲く頃に』の発売記念イベントを行った佐藤さくら 拡大画像を見る

「ミスマガジン2008 ミス週刊少年マガジン」、「ミスメーテル2011」などの称号に輝いたグラビアアイドル、佐藤さくらの通算4枚目となる同DVDは、今年1月に地元の沖縄で撮影。「前回も沖縄の撮影で知り合いに見られましたが、今回は大丈夫でした(笑)。順調に撮影出来ましたよ」と振り返った佐藤が、やわらかな胸にしなやかなくびれをたっぷりと披露している。「今回はセクシーに撮って頂きました。中々着ない水着を着たり、水着が見え隠れするなどかなりセクシーに見えますよ」と解説。ジャケットのニットポンチョを着用したシーンでは「朝起きてまったりするイメージで撮りました。ニットポンチョの下は、妄想して下さい(笑)」とPR。不適な笑みを浮かべながら、「個人的には、一番最初に出て来る赤と白のボーダーの水着を着たシーンが気に入ってます。木の周りをグルグル回るだけですが、元気でハツラツとした私らしさが出ていると思いますよ」と話していた。

今月3日に21歳の誕生日を迎えたばかりの佐藤。誕生日は「暴風雨で荒れ模様でしたが、愛犬といつも行っているドッグカフェの方にお祝いしてもらいました」といい、「飛躍出来るように頑張ります。(佐藤の名前にかけて)満開ですよ(笑)」と笑顔だった。

佐藤さくら

1991年4月3日生まれ。沖縄県出身。B型。身長163cm。スリーサイズはB82・W58・H86。地元の沖縄県限定で放映された沖縄ファミリーマート、三ツ矢サイダーのCMに出演した後、高校2年生の2008年から本格的にグラビアアイドルとして芸能活動をスタート。同年のミス少年マガジンに受賞して注目を集め、これまでグラビア以外でもバラエティー番組や映画などに出演して活動の場を広げている。特技はバスケットボール、ソフトダーツ。趣味は映画鑑賞、香水集め。公式ブログ「サクッと咲いちゃう?」。