――「君のYELL」は、ゆいかおりとして2012年初のCDとなるわけですが、今年はどんな年にしていきたいですか?

石原「ゆいかおりとしては、まず2ndライブを頑張りたいです。今度は会場も大きくなるので。そして今後もさらにもっと大きな会場を目指して頑張っていきたいです。個人的なところでは、声優としての幅をもっと広げていきたいですね。元気で可愛い系の女の子だけでなく、ちょっとボーイッシュな感じの役なども、頑張ってオーディションで受かりたいなって。そしてイベントなどにもたくさん出られるような年にしていきたいです」

小倉「私は、ゆいかおりで全国を周ってみたいです。いろいろなところに行って、いろいろな美味しいものを食べつつ……」

――狙いはそこですか?

小倉「全国のファンの方に会いたいという気持ちがもちろん一番にありますが、やはりそこも狙いにしたいです(笑)。あと、楽しいイベントがやりたいです!」

――楽しいイベントというと?

小倉「ファンの方と一緒に合宿とか」

石原「あ、やりたい!」

小倉「バスツアーとか」

――バスツアーは昔から言ってますよね

小倉「激推しですから。これだけ言ってもやらせてもらえないんですけど(笑)。2年ぐらい言い続けてます」

石原「デビューした頃からずっと言ってるよね」

小倉「全然叶えてもらえない……」

――言い続ければいつかは叶うかもしれないですよ

小倉・石原「(スタッフに向かって)バスツアーがやりたいです!(笑)」

――バスツアーの実現にも期待しつつ、最後にファンの方へのメッセージをお願いします

小倉「『君のYELL』は、皆さんの背中を押したり、元気や勇気を与えられる曲になっています。辛いときに聴いていただいて、少しでも気持ちの支えになればいいなと思っています。ミュージックビデオもすごく素敵な仕上がりになっているので、仕事や学校のあと、家に帰ってから観ていただくと、一日の疲れもとれると思いますので、よろしくお願いします」

石原「私も受験などがありましたが、『君のYELL』を聴いてすごく励まされましたし、泣いてしまうことがあっても、自分が成長するために必要なことなんだっていうことを教えてもらいました。皆さんも辛いことがあったり、頑張りたいと思うことがあったりしたときは、ぜひこの曲を聴いていただいて、次の一歩を踏み出すための力にしてください。ミュージックビデオでは、ドラマシーンやダンスシーンのほかに、文字が出てくるところがあって、そこに唯ちゃんの文字と私の文字もあるので、ぜひそれを見つけてもらいたいなって思います」

――ありがとうございました

こちらは通常盤のジャケットイメージ

2012年3月14日に発売されたゆいかおりのニューシングル「君のYELL」は、初回限定盤と通常盤の2ラインナップで、初回限定盤には「君のYELL」のMUSIC VIDEOを収録したDVDを同梱。詳細については、ゆいかおり公式サイトにて。

タイトル 君のYELL
収録曲 01. 君のYELL
02. 圧倒的な GO!!
03. 君のYELL (off vocal ver.)
04. 圧倒的な GO!! (off vocal ver.)
ゆいかおり
発売日 2012年3月14日 (発売中) 品番 KICM-91385 (初回限定盤)
KICM-1385 (通常盤)
価格 1,600円 (初回限定盤)
1,200円 (通常盤)
発売元 キングレコード