プロスケーターとしても活躍中の澤山璃奈が4月1日、東京・秋葉原でDVD『ラブリーナ』と『フェアリーナ』(各3,990円 ともに発売中 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『ラブリーナ』と『フェアリーナ』の発売記念イベントを行った澤山璃奈 拡大画像を見る

フィギュアスケートのプロ選手としても活躍している異色のグラビアアイドル、澤山の通算2、3枚目となる同DVDは、今年2月にグァムで撮影。『ラブリーナ』は視聴者を男性に見立てて一緒にデートするという内容で、『フェアリーナ』はコスプレ満載でセクシーショットをたっぷりと披露している。

澤山は「『ラブリーナ』は恋人同士で男性とデートをしている感じ。一緒にプールや海に行ったりベッドで誘惑したりしています(笑)。『フェアリーナ』の方は家庭教師の格好やバレリーナ、ナースのコスプレなどをしました」と解説。「特にナース服は着たかったので、テンションが上がりましたね(笑)。『フェアリーナ』は緊張しましたが、ここまでセクシーなのは初めてです。是非ご覧下さい!」とアピールした。

プリンスアイスワールドのフィギュアスケートプロ選手として2年目を迎えた澤山。イベント前日にも仙台でのチャリティーアイスショーに参加したという。フィギュアとグラビアアイドルという二束のわらじをはく澤山だが、「フィギュアとグラビアは似ていて、ポーズのキレイさやセクシーさを出す時はどっちもひねりが大切だと思いました」と共通項を見出した様子。また、プライベートでもコスプレをするそうで「毎年ハロウィンでやっています。去年は猫ちゃん、一昨年はレディーガガをやりました。今度はセクシーな豹をやりたいです(笑)」と熱く語っていた。

澤山璃奈(さわやま りな)

1988年10月13日生まれ。神奈川県出身。A型。身長164cm。スリーサイズはB88・W60・H86。2004年よりモデルとして活動を開始し、2006年には東レ水着キャンペンガールに選ばれて注目を集める。フィギュアスケートは小学校2年生時から始め、2008年には関東学生フリースケーティング選手権の女子シングル6級を優勝。冬季国体やインカレ(2008年・2011年女子Bクラス準優勝)にも出場した。現在はプリンスアイスワールドのプロスケーターとして活動しながら、グラビアアイドルとしても活躍中。公式ブログ「ダイアリーナ」。