コロプラはこのほど、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で、これまでフィーチャーフォン版で提供されていたカードバトルゲーム「創聖のアクエリオン~究極激闘篇~」について、Android版の提供を開始したとことを発表した。

Android版『創聖のアクエリオン~究極激闘編~』

ベースとなるのは、人気アニメ「創聖のアクエリオン」のカードバトルゲーム。プレイヤーは、「堕天翅 (だてんし)」と呼ばれる敵から地球を守るため、地球再生機構「DEAVA(ディーバ)」の一員として機械天使「アクエリオン」に搭乗し、敵を倒していくという内容。原作の世界観に沿ったストーリーを体感しながら、カードを集めてレベルアップし、「コロシアム」で他のプレイヤーと対戦することや、勝ち進むことで新しいアクエリオンも入手できる。

ほぼ毎週何らかのイベントやキャンペーンが実施されており、上位になれば他プレイヤーから羨望の的になれるかも。また、位置登録をすることで必殺技カードが取得できる「ガチャ」をひくことができ、「コロプラ」ならではの楽しみ方もできる。Android版でより身近に「合体」を堪能したい。

ゲーム画面

なお、ゲームの基本利用料は無料だが一部アイテムは有料となっている。