2011年7月よりテレビ東京ほかにて放送されたTVアニメ『ゆるゆり』が東京・秋葉原のメイドカフェ「キュアメイドカフェ」とタイアップ! 「ゆるゆりカフェ2~生徒会襲来、あかり最大のピンチ、けど集客の心配はノンノンノートルダム!~」が、2011年11月6日までの期間限定で開催されている。

8月に開催された「ゆるゆりカフェ」に続く2回目の今回。その開催初日となった10月21日には、「七森中☆ごらく部」より歳納京子役の大坪由佳と吉川ちなつ役の大久保瑠美の2人が、開店前のキュアメイドカフェに姿を見せた。

歳納京子役の大坪由佳(右)と吉川ちなつ役の大久保瑠美(左)の2人がキュアメイドカフェに登場

2人の来店は、前回同様、ニコニコ生放送で配信される「ゆるゆりカフェ開店記念! 京子とちなつのスウィーツトーク2」の収録のため。もちろん今回も、キュアメイドカフェのメイド服姿で小芝居(?)を披露するなど、午前中からテンション高めの2人だったが、新たに加わった限定メニューを含め、「ゆるゆりカフェ2」の魅力を思う存分に堪能していた。

キュアメイドカフェ内の様子

「ゆるゆりカフェ2」のオリジナルメニュー。詳細はキュアメイドカフェの公式サイトにて

まずは店内の様子を紹介

そしてメイドさんを呼んでの注文タイム

朝からテンション高めの2人

シークレットメニューももちろん注文

まずはドリンクメニューを制覇!

料理を前にテンションがさらに上昇

「櫻子と向日葵のゆりプレート」で、にんじんとピーマンを食べさせ合いっこ

「ロシアンルーレットたこ焼き」にチャレンジするも……

料理も次々と制覇

そして衣装をメイド服にチェンジ!

というわけで小芝居中

「ゆるゆりカフェ2」は11月6日(日)まで開催されているので、秋葉原にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてほしい。

次ページでは、10月24日(月)に行われたニコニコ生放送の模様を紹介!

(次ページへ続く)