週末の夜更かしだもの、ちょっと豪華な夜食を…

マクドナルドの100円メニュー「¥100マック」の「ハンバーガー」。安くておいしいのだけど、ちょっと物足りないときもある。このハンバーガーに食材をプラスして、もっとおいしくしてみたい。そんなことを思い立った深夜24時。夜になればなるほど、ハイカロリーなものが食べたくなるのはどうしてだろうか……と思いながら、欲望の赴くままに様々なものをサンドしてみた。

マクドナルドの「ハンバーガー」。100円でこのおいしさは満足レベルなのだけど、週末の夜更かしだもの、ちょっと贅沢したい

イチオシ、ハッシュドポテト&エッグ&アスパラ

今回、3種のバーガーをつくってみたのだが、その中で驚愕のおいしさだったのがこれだ。ハッシュドポテト・アスパラガス・スクランブルエッグ・タルタルソースの組み合わせ。「いや、何これっ、超おいしい!! 」と興奮して2個立て続けに食べてしまった深夜25時(少々自己嫌悪)。

ハンバーガーにハッシュドポテト、アスパラガス、スクランブルエッグ、タルタルソースをプラス。「何これ!!」と絶叫してしまうおいしさ

ハッシュドポテトのカリッと感はサンドしても健在。この食感が食べていてかなり楽しい。あとは、スクランブルエッグやタルタルソースとちょっと濃い目の食材をあっさりさせてくれるアスパラガスの存在も見逃せない。アスパラガスはラップで包んで軽く電子レンジで加熱しているのだが、面倒だと思ってもぜひアスパラガスははずさないでほしい。

かなりのボリュームです。一番上にのっているのがタルタルソース(市販品)