位置情報共有サービス「ロケタッチ」を運営するライブドアと、アサヒビールは共同で、10月21日~12月18日の期間にキャンペーンを開催すると発表した。

同キャンペーンは、アサヒプレミアム生ビール「熟撰」の飲める店舗のうち全国約300店舗を対象に行われる。期間中に対象店舗で熟撰を注文し、ロケタッチで熟撰の写真つき"タッチ"(登録)をすることで自動的にキャンペーンに応募でき、抽選で賞品などが当たる。

ロケタッチは、2010年7月に公開された位置情報機能がついたモバイル端末を使って、出かけた場所を地図上に記録するサービス。2011年10月現在で約6万ユーザーが利用し、平均して1日に約15000タッチされている。

キャンペーンの参加方法

詳細はキャンペーンページで確認できる。