ヤフーは10月5日、Yahoo!アプリ(パソコン)版「Yahoo!タイムライン」を公開した。同Webアプリを利用することで、Yahoo!プロフィール、mixi、GREE、Twitterでの投稿や友だちの更新情報などがまとめて見られるようになる。

同社では、2010年6月にiPhone / iPod touch向けのアプリケーションとしてマルチタイムラインサービス「ポッフィ」を、2011年7月にはモバイル版「Yahoo!タイムライン」を公開しており、今回はPCで利用可能なサービスとしての公開となる。

Yahoo!アプリ(パソコン)版「Yahoo!タイムライン」

対応するサービスは、Yahoo!プロフィールとYahoo!プロフィールに対応したサービス21種類(Yahoo!ブログなど)、mixi、Twitter、GREEで、各サービスにアクセスすることなく、投稿などを一覧で表示することができる。

一覧表示した中から自分が見たい情報のみに絞って表示することも可能で、また特定の人のつぶやきを一時的に非表示にする機能なども備えている。各サービスへの投稿についても、投稿したいサービスを選択して、まとめて投稿することができる。

同社では今後について、「Android版など各種デバイスへの展開も順次実施していく」としている。