マイナビは10月3日、Androidアプリ紹介ムック「Android Fan 厳選Androidアプリ 最新ガイド」を発売した。「Androidスマートフォンを買ってみたものの、どのようなアプリを入れたらいいのかわからない」というユーザーに向けたAndroidアプリの総合案内書となっている。

「Android Fan 厳選Androidアプリ 最新ガイド」(定価:980円+税)

せっかくスマートフォンを買ったからには、お得な情報を入手したい、健康管理に役立てたい、少し空いた時間にゲームを楽しみたいなど、さまざまな期待があるハズ。とはいえAndroidアプリの数はあまりにも多く、その中から好みに合ったものを探すとなると、なかなか簡単ではないだろう。

本書はぜひとも押さえておきたいアプリを厳選して解説。定番だけでなく最新トレンドを押さえたラインナップになっている。

ここでは日常で実用性の高いAndroidアプリを紹介している。各アプリは五つ星による評価も掲載

アプリは「日常生活をサポート」「端末をカスタマイズ」「ニュース&情報収集」「仕事や勉強に最適」「音楽・動画・写真」「コミュニケーション」「旅行やお出かけ」「健康増進&体力向上」「優良ゲームを楽しむ」といった9つのジャンルごとに紹介。日々の生活から楽しい旅行イベントまで、多様なシーンで活躍することだろう。

本書「Android Fan 厳選Androidアプリ 最新ガイド」は、インストールするアプリに悩んだら、ぜひとも手にとってほしい一冊だ。

スマートフォンは思い立ったらさっと取り出し、すぐに使えるのが大きな魅力。さまざまなアプリを導入して、街歩きや旅行で大いに活用したい