――さて、そろそろ夏も終わりですが、今年の夏はいかがでしたか? 小倉さんは高校生になって初めての夏休みでしたが

小倉「すごく充実していました。1泊2日で実家に帰って、家族に会い、すごく元気をもらいましたし、お仕事の面でも、これまでのどの夏よりも充実していたと思います。ひとつひとつの仕事がどれも本当に重要なものばかりで、それぞれがすごく自分の力になり、一歩一歩ステップアップしていけたと思っています。別のユニットですが、アニサマにも出させていただきました!」

――それは、すごい経験ですよね

小倉「本当に良い経験をさせてもらえたと思っています」

――一方、高校生最後の夏休みとなった石原さんは?

石原「そうなんですよ、最後なんですよね……。なので、今年はお仕事と予備校通いの夏休みになりましたが、今こうしていろいろなお仕事をさせていただいていることへのありがたみを、あらためて感じることができました。あと、家族旅行にも行きました!」

――家族旅行ではどちらに?

石原「泊まったのは清里なんですけど、軽井沢に行ったり、御殿場に行ったりと、本当にいろいろなところに行けて楽しかったです」

――1stアルバム、1stライブと、これまでの夢が続々と叶っているゆいかおりですが、さらに次の目標はありますか?

小倉「ファンの方とバスツアーがしたいです!」

石原「私は、ゆいかおりでアニサマに出たいです。私たち2人でステージに立ってみたいですね」

――それでは最後に1stアルバム、そして1stライブを楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします

小倉「ゆいかおりの念願の1stアルバムがついに発売されます! このアルバム1枚で、これまでのゆいかおりの成長がわかると思いますし、いろいろな曲を聴くことができますので、皆さんにはいろいろな気持ちを感じてもらいつつ、きっちりと予習していただければ、ライブのほうもすごく楽しめるのではないかと思います。『踊ってみて!』動画も、今までのものが全部入っていますし、ミュージッククリップも素敵な感じに仕上がっていますので、そのあたりも余すことなくチェックしてみてください。よろしくお願いします」

石原「今まで、ゆいかおりのことを応援してくださってきた方には、いろいろな思い出が蘇ってくる作品になると思いますし、新しくゆいかおりを知った方には、この1枚でゆいかおりのすべてがわかるといっても過言ではないアルバムだと思います。このアルバムを通してたくさんの方に、ゆいかおりのことをもっともっと知っていただけたらうれしいです。ゆいかおりには、まだまだたくさんの野望があります。ぜひぜひ皆さんと一緒に叶えていきたいと思っていますので、これからもずっとよろしくお願いします」

――ありがとうございました

こちらは通常盤のジャケットイメージ


ゆいかおりの1stアルバム『Puppy』は2011年9月21日の発売予定で、価格はDVD付きの初回限定盤が3,500円で、CDのみの通常盤が3,000円。初回限定盤のDVDには、アルバムリード曲の「PUPPY LOVE!!」のMUSIC CLIPのほか、「Our Steady Boy」「VIVIVID PARTY!」「HEARTBEATが止まらないっ!」「Shooting☆Smile」「PUPPY LOVE!!」といった5曲の「踊ってみて!」動画(full Ver.)が収録される。

さらに、インタビュー中でも触れているが、初回限定盤・通常盤の共通特典として、応募者全員にもれなく、小倉唯・石原夏織・ゆいかおりから感謝の電話がかかってくる「ゆいかおりと電話-together-」応募券(1枚)が封入されるので、こちらも注目しておきたい (応募締切は2011年10月14日(金)の当日消印有効)。

また、アルバムのリリースに引き続き、待望の1stライブ「PUPPY LOVE!!」の開催も決定している。開催日時は2011年11月27日(日)で、昼の部・夜の部の2回公演。会場は原宿アストロホールで、チケットは前売り4,000円、当日4,500円 (いずれも入場時に別途ドリンク代500円が必要)となっている。チケットの一般販売は10月1日からローソンチケット、イープラスにて受付開始。そのほか詳細はゆいかおりの公式サイトをチェックしてほしい。

タイトル Puppy
収録曲 01. 恋のオーバーテイク (インディーズデビュー曲)
02. PUPPY LOVE!! (ニコニコ生放送「電波研究社」2011年9月度EDテーマ)
03. 未来形アイドル (TVアニメ「VS騎士ラムネ&40炎」OPテーマ・カバー曲)
04. VIVIVID PARTY!
05.キュッ!キュッ!CURIOSITY!! (小倉唯ソロ曲)
06. Magic starter (石原夏織ソロ曲)
07. ふたり (TVアニメ「kiss×sis」最終回EDテーマ)
08. 駆け抜けてBlue (文化放送「ゆいかおりの実♪デジタル」主題歌)
09. HEARTBEATが止まらないっ!
10. Shooting☆Smile (オンラインゲーム「トイ・ウォーズ」OPテーマ)
11. クリスタルの誓い (PS3「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」イメージソング)
12. Our Steady Boy (TVアニメ「kiss×sis」EDテーマ)
初回限定盤特典DVD ・「PUPPY LOVE!!」MUSIC CLIP
・「踊ってみて! 動画」(full ver.)5本 (Our Steady Boy / VIVIVID PARTY! / HEARTBEATが止まらないっ! / Shooting☆Smile / PUPPY LOVE!!)
ゆいかおり
発売予定日 2011年9月21日 品番 KICS-91722 (初回限定盤)
KICS-1722 (通常盤)
価格 3,500円 (初回限定盤)
3,000円 (通常盤)
発売元 キングレコード