「スマ for セールス君」の発注リスト

インフォマートは、すでに同社が提供中の「ASP受注・営業システム」に、卸会社が日々の受注に加え、飲食店からの要望にその場で対応できるスマートフォン対応機能「スマ for セールス君」を9月5日から標準機能として提供すると発表した。

「ASP受注・営業システム」は、食品卸業者が得意先向けに無料でWEB発注システムを提供することでデータによる受注業務が行えるほか、取扱商品情報やオススメ商品・新商品・レシピ情報などをWEB上の商品カタログで情報提供、営業ができるというもの。費用は月額の受注金額に応じて課金する完全成功報酬型となっている。

今回新たに提供する「スマ for セールス君」では、卸会社の営業担当者が得意先からの発注内容をその場で事務所に送信でき、さらに得意先の棚にある商品を見ながら足りない商品を補充するための発注も行えるという。また事務所では、リアルタイムに受注内容の確認ができるという。

対象機種は、iPhoneおよびAndroid端末で、NTTドコモのFOMA 905iシリーズ以降、auのWIN6xシリーズ以降、SoftBankの8シリーズ以降となっている。