シー・シー・ピーは、赤外線コントロールのヘリコプター「HoneyBee(ハニービー)」シリーズに、ミサイル発射機能の付いた『ガトリングエース』を追加、9月下旬より発売する。価格は5,229円。

『ガトリングエース』

『ガトリングエース』は、本体のミサイル発射口に付属のミサイルをセットしてテイクオフ、付属のターゲットを狙ってコントローラーのミサイル発射ボタンを押すとミサイルが発射される。発射ボタンは左右に2つ付いており、どちらか一つを押すと1発ずつ発射。両方のボタンを同時に押すことで連射も可能となっている。また、発射時にはミサイルランプが点滅するギミックも搭載。

約20cmの小型RCヘリコプター

6発のミサイルを搭載し、単発はもちろん、連射もできる

なお、ミサイルを発射できるのは飛行中のみで、3chコントロールによるで基本アクションは、上昇・下降・左右回転・前進、ホバリングが可能。操作距離は室内約5mとされている。駆動は充電式を用い、本体をコントローラーにつなぐだけで充電が行え、約30分の充電で約5分の連続飛行が楽しめる(送信機は単3乾電池×6が必要)。

付属品として、得点付きターゲットと組み立て式ペーパークラフトのターゲットが3種類、スペアテイルプロペラ2枚、リムーバー、ミサイルは6本(スペア6本)の計12本が同梱されている。

得点付きターゲットと組み立て式ペーパークラフトのターゲット

ミサイルとスペアテイルプロペラ、リムーバーが同梱