AKB48の板野友美が出演するイトーヨーカドーの秋冬用肌着「ボディヒーター」の新CMが8月10日より全国放映される。

イトーヨーカドー「ボディヒーター」の新CMに出演する板野友美 拡大画像を見る

同CMでは、板野が寒い季節の公園をイメージしたセットをバックに、パペットとの1人2役をこなしながら関西弁を披露。「あったかくて肌ざわりがいいの」、「うわぁ! めっちゃつるつるやん!」などとパペットと掛け合いを演じている。

板野は、CMのために用意されたオリジナルのパペットを「かわいい!! 持って帰りたい!」とスタッフに懇願するなど、気に入った様子で「パペットのおかげで楽しく撮影することができました」と笑顔を見せた。

また、商品については「秋にはグレ―や黒、紺など、私の好きな色のアイテムが流行るかなって思うので、撮影中に着ていたグレーのボディヒーターが特にオススメですね。ちなみにパペットちゃんは紺色を着ています」と話し、「ボディヒーターは薄いですし、インナーに着てもあんまりかさばらずに着れるので動きやすいと思います。だから寒くなったら、是非ボディヒーターを着て大好きな遊園地に行きたいですね。ジェットコースターとかに乗りたいです」と願望を語っていた。