このほど決定したグラビアアイドルの登竜門「ミスマガジン2011」各賞授賞者のお披露目イベントが10日、東京・台場のジョイポリスで行われ、衛藤美彩、綾乃美花、秋月三佳、朝倉由舞が出席した。

「ミスマガジン2011」お披露目イベントに出席した綾乃美花 拡大画像を見る

これまでに高岡早紀、安田美沙子、北乃きい、倉科カナ、桜庭ななみらビッグアイドルを輩出しているグラビアアイドルの登竜門的コンテスト「ミスマガジン」が、4日発売の『ヤングマガジン』、6日発売の『週刊少年マガジン』でグランプリなどが発表され、この日はグランプリの衛藤美彩、準グランプリの綾乃美花、ミス週刊少年マガジンの秋月三佳、ミスヤングマガジンの朝倉由舞がお披露目イベントを行った。

田原俊彦の長女で話題を集めている綾乃美花は「受賞して家族が喜んでくれています。『おめでとう』と言ってくれました」と笑顔。目標は「私は色んな役を演じられる女優さんになりたい。憧れは黒木メイサさんです! ミスマガジンの先輩なら桜庭ななみさんを尊敬しています」と抱負を語った。また、今秋放送されるミスマガジン出演ドラマ第3弾の『もっと熱いぞ! 猫ヶ谷!!』にも出演する綾乃。「女優が夢なので頑張って挑んでいきたいです」と意気込んでいた。