グラビアアイドルの内田理央が9日、東京・秋葉原でDVD『内田理央 ピュア・スマイル』(発売中 3,990円 販売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『内田理央 ピュアスマイル』の発売記念イベントを行った内田理央 拡大画像を見る

内田の1年ぶり2枚目となる同DVDは、4月に沖縄で撮影。「ずっと出したかったので嬉しかったです!」と喜ぶ内田は「まだ涼しかったですね。川にお腹まで浸かったんですけど、凍えるかと思いました」と撮影エピソードを披露。ビーチバレーにもチャレンジし、「監督がスパルタで、遠くまでボールを取りに行かされました。きつかったです」と振り返った。

また、ピュアな素顔を見せる同DVDシリーズなだけに、「ピュアなシーンが満載です」とアピールし、「岩場のシーンではいろんな表情を見せてます。私の怒った表情を見てキュンキュンしてほしいですね」と笑顔を見せた。

現在は大学に通いながら、グラビアのみならずテレビ番組にも出演するなど、活躍中の内田は、今年の9月で20歳を迎える。「今までは子どもだと思って生きてきましたが、大人の仲間入りをしてしまうんですね……」と名残惜しそうな表情を見せたが、「これを期に生まれ変わりたいです!」と目を輝かせていた。

内田理央(うちだ りお)

1991年9月27日生まれ。東京都出身。身長166cm。2010年にデビューし、6月に日テレジェニック2010に選ばれ、本格的に芸能活動を始める。現在、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に準レギュラーとして出演中。8月には座長を務める舞台『Stranger than Paradise~深愛~』が公演される。特技は、のり巻きをキレイに巻ける事。趣味は、イラスト、お昼寝、マンガ。オフィシャルブログ「ゆったりお♪まったりお♪のんびりお♪