EC studioは、同社が運営するクラウド型ビジネスチャットサービス「チャットワーク」をリニューアルしたことを発表した。ユーザーインタフェースを刷新したほか、新機能を多数追加。URLも「https://www.chat-work.com」から「https://www.chatwork.com」に変更されている。

リニューアルされたチャットワークの新UI

新ユーザーインタフェースでは、余白をできる限り減らし、チャットの表示領域を広くとるように改善。グループチャットの作成、コンタクトの追加は、画面上部の「+追加」ボタンをクリックすると表示される吹き出しメニューの中へ移動している。さらに、画面右上には「通知音のON/OFF」と「デスクトップ通知のON/OFF」ボタンを設置。メッセージ入力領域には「送信」ボタンと「改行」ボタンを追加している。

また、新機能として、「チャットのピン留め機能」、「通知音の音量設定機能」、「メッセージの送信ボタン」などを追加。加えて、言語設定機能も搭載し、英語でのメニュー表示も可能になっている。

またEC studioでは併せて、Facebookのファンページおよび公式Twitterアカウントを開設したことも発表している。