キャセイパシフィック航空機体イメージ(B777-300ER)

キャセイパシフィック航空はこのほど、香港からの訪日旅行の需要喚起を目的とした「WE LOVE JAPAN」キャンペーンを開始した。

同キャンペーンでは、香港在住の友人や知人、親戚らを日本に招いてもらうため、香港 - 日本(東京・大阪・名古屋・福岡・札幌)の往復航空券500枚を抽選でプレゼントする。同社オフィシャルサイト内「WE LOVE JAPAN」キャンペーンサイトから応募。締め切りは6月30日となっている。抽選後、当選者500人には7月11日までにEメールにて案内が送付される。無料往復航空券は8月31日まで利用が可能。日本国内の滞在日数は2日~7日で、香港からの招待客には最大3人まで利用できる同伴者向けの特別割引運賃が用意される。なお、キャンペーン応募者の中から抽選で50人には日本から香港への無料往復航空券が提供される。

記者発表会での様子。左から3人目がキャセイパシフィック航空日本支社長のサイモン・ラージ氏

同キャンペーンに関し、同社日本支社長のサイモン・ラージ氏は、「多くの香港の人々が日本への旅行を楽しみにはしているが、一部誤った日本の現地情報が流れていることも事実。今回のキャンペーンを通じて香港の人々が来日し、日本がいかに平常かを知ってもらうことが大切。そして自国へ戻り、日本の平常性を周囲の人に広めてもらいたい。それがこのキャンペーンの目的だ」とコメントした。