俳優の山崎賢人と橋本愛が、綾辻行人のホラー小説『Another アナザー』の映画化作品にW主演することが25日、明らかになった。

映画『Another アナザー』に出演する山崎賢人(手前)と橋本愛 拡大画像を見る

山崎が演じるのは、父親が海外に転勤したことから、祖父母の住む地方都市に転校した榊原恒一を、橋本は眼帯をした謎の美少女・見崎鳴を演じる。恒一は転校先のクラスで鳴と出会うが、クラスメイトは鳴が存在しないかのように振る舞っていた。そんな中、恒一と鳴が一緒にいるところを見かけたクラスメイトの一人が不慮の事故により惨死。その後も不可解な事件に巻き込まれるという物語が展開する。監督は古澤健。

2人は、映画『管制塔』でも共演。橋本は「山崎賢人くんとは半年も経たずに再び共演するなんて初めは驚きました。けど、もしかすると三度目の正直があるかも、と二人で苦笑しました」と再共演を喜び、ホラー初挑戦となる山崎は「ホラー映画が元々好きだったこともあり、この映画に出演できて凄く嬉しかったです」と語った。

撮影は4月より三重県伊賀市にてオールロケで行われ、先日クランクアップ。「部活の合宿みたいで楽しかった」という山崎は「人を怖がらせるために、みな真剣になっている撮影現場はとにかく面白くて、本当に中身の濃い一ヶ月間でした」と、橋本も「約1カ月間の撮影は大変でしたが、スタッフキャストの皆さんや伊賀の皆さんと別れるのが本当に寂しく、絶対に忘れられない思い出となりました」とそれぞれが撮影を振り返った。

『Another アナザー』は、2012年初夏に全国公開予定。