約2カ月前、何気ない気持ちで参加した「お見合いパーティー」。初回ということもあり、さまざまなミスを積み重ねた結果、あえなく失敗という寂しい結果に終わってしまった(前回のレポート)。このままで引き下がれない。いや、このまま終わっていいはずがないだろう……。自問自答するように、僕は再び「シャン・クレール」の主催するパーティーに参加した。

カップルの聖地・お台場からレインボーブリッジを眺める(遠い目)

今回のパーティーは、東京・お台場のアミューズメント施設ジョイポリス内で行われる「カップリングパーティー in ジョイポリス」。パンフレットの事前情報によれば、参加者の年齢層は男性24~38歳位、女性22~36歳位までと幅広い。参加費は男性6,000円、女性2000円。女性が無料だった前回とは異なり、今回は女性にも参加費の負担が必要だ。しかし、このイベントには相応の金額を支払うだけのメリットもあった。それは、カップルになるとジョイポリスのチケットをもらえるということ。チケットをゲットしたら、そのまま夜のアミューズメントに突入してもいいし、それを足がかりに、別の楽しいところに突入してもいいのだ。期待が高まる。……続きを読む