ホテル経営などを展開するサンザは1日、東京・新橋にカプセルホテル「カプセルホテル 安心お宿」をオープンした。同ホテルはB1階・地上7階建て。年中無休で営業時間は24時間。

「カプセルホテル 安心お宿」外観

フロント

同ホテルは、B1階にミストサウナやジェットバスを完備した「癒しの湯」、2階にインターネット対応の個室スペースやマッサージチェアなどを揃えた「癒しカフェ」を設置。3階~7階には宿泊・休憩用のカプセルルーム全176室を用意し、全室に「カプセルホテルでは日本初」(同社)というシモンズ製特注寝具を導入している。各ルームは、19インチワイドのテレビモニターを備え、ビデオオンデマンドによる300タイトルの映像を視聴できるという。

また、着替え用下着や靴下などの販売も行うほか、ウェルカムドリンク(無料)として伊豆名産のぐり茶と梅干を用意するなど、充実したサービスを提供。さらに、7階には高級羽毛枕と羽毛布団、高級ヘッドフォンを用意した「VIPフロア」を展開。快適性を追求する利用者に特におすすめとのこと。

カプセルルーム

同ホテル広報は、「女性に対して手厚いサービスを行うサービス業が多い昨今、逆に男性にフォーカスして、"男性が心からゆったり満足して頂ける場所"を作る事を目的としております」と話している。

料金は、基本宿泊プランが3,980円、基本宿泊プランVIPコースが4,980円、深夜宿泊プランが2,980円、健康お休みプランが1,980円(3時間)から。