「よくわかるWeb&モバイルマーケティングの教科書」(大倉 ウェブマーケティング事業部 櫻沢信行・林なほ子著) 2,604円

毎日コミュニケーションズは、Webとモバイルのマーケティングについて基本から解説した「よくわかるWeb&モバイルマーケティングの教科書」(大倉 ウェブマーケティング事業部 櫻沢信行・林なほ子著)を発売した。定価は2,604円。

本書では、Webマーケティング、モバイルマーケティング、インターネット広告の3つのテーマに関して、キーワードごとにわかりやすく解説。マーケティングの専門家ではない企業のWeb担当者、Webディレクター、Webデザイナーであっても、Web戦略の立案やWebサイトの制作にあたって、マーケティング的な思考や、実装面での知識を求められることも多い。本書は、そのような"マーケティングのプロでない人のための"入門書となっている。

キーワード解説は、言葉の意味そのものの解説よりも、そのキーワードが実際のビジネスにどう関わってくるのか、それらを具体的にどのように利用すればよいのか、などを実践的に解説した内容となっている。また、解説の合間に、実際にマーケティング施策を行う際のワンポイントアドバイスや、市場動向をまとめたレポートなどもちりばめてあり、それらを合わせて読むことで、より理解が深まる。

「よくわかるWeb&モバイルマーケティングの教科書」より