チュンソフトは、ニンテンドーDS向けダンジョンRPG『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』の発売を2010年12月9日に決定。予約特典には、「風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック」が用意される。

DS『不思議のダンジョン 風来のシレン5』の発売日が12月9日に決定

DS『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』は入るたびに構造が変化するダンジョンの中、拾い集めた道具を駆使してモンスターに挑むダンジョンRPG「不思議のダンジョン 風来のシレン」シリーズの最新作。今回、シレンとコッパは冒険の旅の途中で訪れた「イノリの里」に古くから伝わる「塔に登って運命の神様に会えば運命を変えてもらえる」という伝説のフォーチュンタワーに挑むことになる。

予約特典は「風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック」
※画像はイメージです。デザインは変更になります

予約特典として用意される「風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック」は、独特の"和"の世界観を表現してきた従来シリーズのビジュアルと、本作『風来のシレン5』に使用されているサウンドを一つにまとめたブックレット付きサウンドトラックCD。シリーズの音響に携わってきた松尾早人氏が手がけるサウンドが、この予約特典のために高音質で再収録されている。なお、「風来のシレン」シリーズの歴史、これまで語られなかった物語などが詰まったブックレット付きで、特典のパッケージには、このために描き下ろされた「風来のシレン5」の世界を描いたイラストが準備されている。予約特典は数に限りがあるため、興味のある人は早めにチェックしておきたい。特典などの詳細については公式サイトにて。

ゲームタイトル 不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ダンジョンRPG
発売予定日 2010年12月9日
価格 6,090円
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C)2010 CHUNSOFT